長野の長ナノ民

撮影記録・鉄道模型など色々気ままにやってます

DE15ラッセルを撮る…?

 

 

nanotorimemo.hatenadiary.jp

前回の記事はこちら↑
間が空きすぎましたが忘れてはないです((
 
 
ここからは2日目の様子をお届けします〜
 
稚内のホテルに泊まっていたので朝ご飯を食べてから抜海駅先のカーブで撮影を。
 
 
 
でもなんか変ですね…同業者さんが全くいらっしゃらない…
 
 
 
貨物ちゃんねるにも書かれてないし…←ここからもうアウトです(まだこのときは気づいてない)
 
そして待っても全く来る様子がありません…
2日位雪も降ってないらしいし…
 
 
あ、これ運休のやつだわ…\(^o^)/
 
 
 
 
まぁしょうがない…
 
南稚内に確認に行く?と話してましたがしょうがないので南線に行くぞと父親。
運転本当にありがとうございます…
 
このときは名寄から夜上ってきたのが南稚内で運休か決めるのかと思ってましたが普通に名寄出発してない時点から決まってるわけで書かれてないということは運休。ってことに南線向かってる最中に分かったという詰めの甘さが…
しっかり理解してから行きましょう()
 
でもただ名寄まで下るのもつまらないし、南線は午後なので昨日と同様に駅などを巡りながら行く、ということになりました。
 

 

 

まずは問寒別駅へ

普通に綺麗ですねぇ

 

次の駅はまぁまぁ有名な駅でしょうか。

 

どこかの農家さんの倉庫じゃないですよw

糠南駅です。物置が駅舎(?)の棒線駅ですね
写真がフォルダにこれしかありませんでした…w

あれ?俺しっかり撮ってる?

 

 

 ここで音威子府へ。

 日本で有名な駅そば屋さんといったらここでしょうかね

音威子府そば。

ご主人がお亡くなりになってしまい閉店してしまいましたがその跡はしっかりと残っております。

じつは近くの道の駅?というかで音威子府そばを食べることが出来るのですがこのときはもう売り切れでもうひとつの音威子府ラーメン?を食べました。

これも美味しかったです〜
 
色んなところを見たりロケハンしたりしてたらもう名寄。
 
今回は和寒駅の両端で撮ることに。
やべぇ緊張してきた(2回目)
の前にすこし撮影。

踏切から撮るこの雪の中の鉄路もいいですね

 

まずは旭川寄りの適当な踏切で。
ここでは同業者さんが1人いらっしゃいまして少しお話をしているとその方も北線を追う予定が運休でこっちに下ってきたそうです。
話をしていたらいい時間になりましたが来ませんね…
あれ?デジャウ…
と思ってたら踏切が鳴ったので一安心。

雪351レ DE15-2521

回雪ですがまぁ姿を撮れるだけ良しですね…

 

さてこのあと列車は和寒駅に少し停車しているのでその間に追い抜かして撮影します。

長くなったのでその様子は次回へ…

 

 

nanotorimemo.hatenadiary.jp