長野の長ナノ民

撮影記録・鉄道模型など色々気ままにやってます

2023/9/30 EF64 9089レ・8084レなど

今年も中央西線でこの季節がやってきました。

そう、9089レです。2022年のダイヤ改正から下り(南松本方面)のEF64定期石油貨物がなくなってしまった中、年に少しの間だけ動くこの列車はとても貴重です。

 

.....しかし、今年はタキが全くつかないということで少しあきらめ気味でしたが人が少ないのではと思い少し行ってみることにしました。

 

最初の場所は須原〜倉本で撮ることに。

 

早速本題

 

9089レ EF64-1026+EF64-1022

 

ピン甘ですがとりあえず追いかけることに、、

 

次は薮原〜奈良井の俯瞰スポットへ

 

 

えぇ、次は木に、、、、

どう考えても腕が鈍ってますねこりゃ

 

 

このあとは洗馬ストレートで撮る予定でしたが洗馬駅で止まっているのではということになり洗馬駅へ。

いました。

しばらく停車していたので色々撮影することに

 

至るところに補修跡がありました、

そのままでなく補修されているので大切にされているのでしょう。

 

そのまま出発も見送ることに。

9089レ EF64-1026+EF64-1022

 

丁度順光で助かりました

いつもはタキがあってこの撮り方はできないのでいい記録になったと思います。

 

この後は名古屋方面行きの8084レを撮るので洗馬〜塩尻の洗馬ストレートへ。

 

本題の前に、

383系 しなの6号

 

383系も撮っておきます。

 

この後すぐ本題

8084レ EF64-1045+EF64-1042+タキ

 

前回はここで丁度車が被ってしまったことがあったのですが今回はそのようなこともなくすっきり終わることができました。

各地でお会いした同業者の皆様ありがとうございました。