長野の長ナノ民

撮影記録・鉄道模型など色々気ままにやってます

8/3 HD300交検回送5462レなど

南松本の入れ替え機が交番検査の頃になったので撮影することに

5462レにムドで新鶴見機関区へ持っていくのですが、5462レが来る頃は貨物も多いので他の列車も撮影します。

まずは2082レから。

平日なので積載がいいですね

しかも停車中に前照灯が付いているとは珍しい、、

 

次に少し塩尻寄りに行ったところで撮ります

 

本題の前に

 

ついこの前後継車両の発表があった383系

これも今まではついででしたが、本格的に追って行かなきゃですね

 

 

この後すぐに本題

2082レ EH200-24+コキ

 

篠ノ井線が少し遅れていたためこの列車も少し遅れて出発しました。

 

この後はすぐに駅に戻って5462レを撮ります

今日のムドは9号機

 

早速いつもはない入れ替えが

やはりムドがつくとかっこいいですね。

 

組成が完了したところで次は名古屋方面からの81レが到着。

この夕方唯一のEF64です。

つい2年前まではこの時間にEF64の列車が3本撮影できたのですが今はこの一本だけになってしまいました、、、

8878レがない夕方の南松本は寂しいですね、、、

 

81レ EF64-1044+コキ

立ち位置変に変えるんじゃなかった(((

 

 

入れ替えも何枚か撮影。

 

休日だとタキがいなくて撮影しやすいんですよね。

 

とりあえず81レはこのくらいにして5462レの出発を撮ります。

 

 

前照灯がついた姿を撮影できたのでメインは完了です。

 

そういえば後ろのEH200前照灯を交換してたのかいつもとはなんか違いました。

 

 

本当は81レと5462レ出発の間に5875レがあるのですが場所的に撮れなかったので入れ替えとこの後の運用の5880レのタキへの連結だけ撮って今日は終わりにしました。

 



少し前なら半分くらいがEF64でしたがそんな影がないほどEH200の運用が多くなってますね。

少しずつでもEF64撮っていかなくては