長野の長ナノ民

撮影記録・鉄道模型など色々気ままにやってます

2/11 波乱の初めてのラッセル撮影?!ソノ2


nanotorimemo.hatenadiary.jp

前回の記事はこちら↑

 

羽田空港のホテルで前泊をし、いよいよメインの北海道へ行きます!!

 

f:id:Nanotorimemo:20220219101707j:plain

AIRDOで羽田空港から旭川空港

 

 

f:id:Nanotorimemo:20220219121915j:plain

滑走路を撮ろうとしたら水滴にピントを持っていかれるの図

 

f:id:Nanotorimemo:20220219122218j:plain

そして機内ではガン寝してたのでいつの間にか旭川空港に到着。

 

意外と旭川日が当たっていて長野くらい暖かかったです

レンタカーを借りていざ宗谷本線へ!

 

 

 

今日はまず宗谷本線のラッセルの撮影地で1番(?)有名であろう東恵橋へ。

とりあえず今日は追いかけはせずにとりあえず確実に撮ろう。という考えです。

まさかその前に腹ごしらえを

 

f:id:Nanotorimemo:20220219122803j:plain

多分北海道のチェーン店的な感じなのでしょうか。何店舗も車を走らせていたらあったので。

長野県で言うテンホウみたいな感じですかね(一部県民は分かる)

 

f:id:Nanotorimemo:20220219123037j:plain

自分は醤油豚骨セットをチョイス

意外と量が多くてびっくりしました^_^;

 

 

さて本題の東恵橋へ

まだ通過の約2時間前なので人は誰もいません。

なので好きな場所に三脚をとりあえず置いておきます。

 

f:id:Nanotorimemo:20220219123512j:plain

置いてすぐにもう1人来られましたが三脚を置いて移動していきました。

少し北上して追いかけるのかな?

 

 

さて時間が迫ってくると同時に人も増えてきました。

最終的には30人程が集まりました。

 

さてやっとずっと撮りたかったラッセルが迫ってきます…

 

やばい…緊張してきた………

 

 

 

そして…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Nanotorimemo:20220219125334j:plain

雪362レ DE15-2514

 

きたぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!

 

雪はここ2日降っていない感じだったので回雪かなぁと思ったら少し掻いてくれてます!

 

 

 

 

 

 

引いてもう一度!!!

 

 

f:id:Nanotorimemo:20220219125609j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Nanotorimemo:20220219125659j:plain

 

 

 

 

 

 

 


f:id:Nanotorimemo:20220219125716j:plain

 

 

露出オーバーな感じもしますがこのくらいの明るさも良さげかなぁと。

そして作業灯がついているのがとても良い!!!!!

 

今日はこれで追いかけずに今日の宿泊地である稚内にロケハンしながら向かいます。

 

nanotorimemo.hatenadiary.jp